見出し画像

私と年末と日常

大人になって随分経つけど
段々年末感が薄くなる
それでもクリスマスが終わると
いよいよ今年も後少しだと
思うわけです
その一週間をどう過ごすか?
私はまず美容室へ行き髪を切ります
なんか年を跨ぐ前に切りたいんですよね
禊というかスッキリしたいのです
そして髪を染めます
そうしたら最後の三日間くらいで
年末年始の食事関係のものを
ある程度揃えます
こう書いていくと日常とそう変わらず
ホントごく普通ですね
2023年はここに記せたので
2024年年末にここを見直して
どう思うかも見ものです
                         お出掛けは普通の買い物以外で
30日に31日に食べる蟹を見に
蟹祭りに行く予定
31日は雨模様らしいので
家でまったりな予感
さすがコミュ症

大掃除や片付けは?
寒いし面倒だしとついおざなりに‥
ちなみに今日は今年のお礼参りを兼ねて
近くに神社に満月祭のお参りを
してきました


                          

#年末の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?