青葉賞

◎16  デュアルウィルダー
○10 ウインマクシム
▲15 ショランラプンタ
△1 サトノシュトラーセ
注6,9,12

本命はデュアルウィルダー。過去のレースが素晴らしい‼️前走は逃げて、上がり最速の脚をつかい0.8差の圧勝。最後4ハロンのラップは12.0-12.0-11.7-11.7でこれでは後続にチャンスはない、、、
敗れた初戦の未勝利戦はデビューが遅かったため、出走経験のあるこたちと戦う必要があった。大外からで、結果的に前有利のままきまってしまった。しかし、後ろから突っ込んできて上がり最速の3着。未勝利戦ながらラスト3ハロンは11.7-11.3-11.0で1:48:4と共同通信杯とほぼ変わらん。唯一の不安は外枠。ここはモレイラ騎手にお願いするしかない。オッズも結構つきそうなので自信の本命。

他の印はめちゃくちゃ迷った。ずっと追いかけてきたけど同じく外枠のラプンタ。ホープフルは暴走して絶望。しかし、前走は長い距離でもしっかり戦えた。今回は相手が強いから勝ち切るのは厳しいかな。

ウインマクシムも前走前有利ではあったが最後は突き放しての勝利。とても強かった。個人的には積極的に出していってシュガークンを潰してほしい笑
それはさておき、逃げれた時に前残りが怖いため抑え。

あとは内で脚を溜められる1番サトノシュトラーセ。ペースが流れた時に突っ込んでこれそうな6,12はオッズがつきそう。

怪しいのがヘデントール。能力は認めてるが、不安なのは鞍上。日本にきた海外騎手が最初に当たる壁が高速馬場。どんな腕のある騎手でも数鞍で対応するのは難しい。実際冬に来た騎手も結構苦戦してましたし、結局ちゃんと結果を残せたのはキングさんくらいか。後ろからいって捲って強烈な脚をつかうタイプのため、そもそも仕掛けどころが難しい。今まではルメール騎手だから扱えたがオシェアじゃ不安で不安。能力は認めるため抑えるが、追い出しが遅れて差し損ねる可能性は大いにある。これは余談だが今日単勝にハマってる友人がヘデントールの単勝1万かけるといっていた。個人的にはよくそんな危ない橋を渡るなと。まぁ人それぞれだからね。

3連複フォメ
16から流し。相手は印を打ったとおり。7は抑えるが悩み中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?