見出し画像

阪神牝馬ステークス

◎7ドゥアイズ
○6 モリアーナ
▲10 モズゴールドバレル
△ 1 マスクドディーヴァ
穴3,5

阪神芝1600の阪神牝馬ステークス。明日のトラックバイアスは分からないが、逃げ馬がおらずスローペースの前残りの展開が予想されやや内有利なのか。

さて本命はドゥアイズ。桜花賞の頃からずっと追いかけてきた馬。適正距離は1600mだと思っていて、オークスと秋華賞は適正外。ここ2走はリステットながらしっかり走っており、中山記念勝ち馬のマテンロウスカイとも差のない競馬をしており、ここをステップにGIに挑戦してほしい。ここ数走はプラス体重で臨んできており、ナミュールのように古馬になって充実しているのかもしれない。先述の通り、おそらく前残りの今回はわりと前目で競馬ができる本馬で、ムルザバエフ騎手なら好位で進んで勝ち切れる。

対抗はモリアーナ。前走のアメリカンジョッキーは苦手な重馬場ながら、よく頑張ったと思う。AJCCで詳しく書いているが結構能力がある馬だと思って
いる。また、最後方で競馬するなら厳しい気もするが、阪神の外回りでのびのび競馬ができるのはプラスかな。

続いて穴で買おうと思っていたモズゴールドバレル。なんでこんな人気してるんだ。前日オッズだからなんとも言えないが結構売れてる印象。ソーダズリングともやり合える馬で、前目で競馬ができるからから、かなり狙えるけど重賞で結果をだした、モリアーナよりも人気するか。

最後にマスクドディーヴァ。とりあえず買っといた方がいい、、モレイラなら最内もなんとかする。

6 単複 
6-7 馬連、ワイド
3連複 6-7-1,3,5,10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?