見出し画像

阪神大賞典

◎ 2 ブローザホーン
○ 6 テーオーロイヤル
▲ 1 プリュムドール
△ 13 シルヴァーソニック
最近負けが続いていてまったく当たる気がしません。調子を戻したい。そんな中一応本命はブローザホーンにしました。テーオーロイヤルとかなり迷いましたが、ブローザホーンを上にしました。
まず、テーオーロイヤルについて。3000m以上の長距離において1番大切なのはどう考えてもスタミナです。だからこそレースにおけるペース配分やいかに最後までリラックスして走る又折り合いがつくのかが大切。よって長距離は騎手で買うのです。このテーオーロイヤル3000mの成績は抜群。そして阪神も得意。ローテはキツイですが、大崩れは考えられないため軸には最適でオッズも単勝、複勝オッズともに当然1番人気になりますよね。最初はテーオーロイヤル本命にしようとしましたが、やっぱりブローザホーンは強いと思いました。前走の日経新春杯は完全勝利。今回1kg斤量重くなりますが、能力でカバーできると考えました。この子相当スタミナがあると思うんですよねー。前走みたいなタフな馬場。タフな札幌日経オープンも圧勝。中山2500も勝利。重馬場でも走ると。こんな馬が阪神大賞典で走らないわけない!はず…..
面白いのがプリュムドール。せっかくステイヤーズステークスでシルヴァーソニックに迫ったのにそこから長期休養。もったいない。復帰戦では負け、これは休み明けで大目に見れても前走の負けは許せいないって感じですかね。出遅れましたが、展開は差しにむいていたのをどう捉えるか。まぁこのオッズなら買いでしょ。
最近はことごとく本命が沈んでいく。これと逆に買えば当たるかな?

3連複で2-1,6-1,9,12,13こんな感じで買います。
馬連とかも買う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?