見出し画像

東京新聞杯 予想

東京競馬場で開催される東京新聞杯。昨年は私の大好きなナミュールちゃんが惜しくも2着だった色んな意味で思い出のレースです。ナミュールがマイルチャンピオンシップを勝った時は感動しました😭ナミュールが出るレースは毎回単勝買っていたんですが、正直あの馬券は換金したくなかった、、でも結構ついてたんですよね。そんなことはさておき東京新聞杯の予想になります。きさらぎ賞の方は多少私情が入っていますが、私の予想の基本は、能力比較です。結局競馬は強い馬が勝ちます。東京競馬場ならなおさらのこと。しかし、どうしても馬場の有利不利は出できてしまうのも事実🧐毎度馬場を考慮し馬券を組み立てています。というのは簡単ですが今の東京は簡単のようでそうでもないというのが私の本音😅昨年のこのレースの勝ち馬ウインカーネリアンは高速馬場の中マイルチャンピオンシップを制したナミュールの脚を振り切って勝ちました。開幕2週目で前が止まならかったんですよね🤨だから、東京新聞杯は前有利なのかと思ったら、昨日の東京の馬場のように瞬発力勝負になることもしばしば。ということで、展開や有利不利は考えてもわかりません🤣ですので本命一番強い馬にしました。

もちろん本命はマスクトディーヴァです‼️正直最初は、初の東京、初の輸送、初のマイルということで軽視かなと思ってしまったのですが、やっぱりこの子でしょ。能力が違いすぎます。わたくしエリザベス女王杯本命はブレイディヴェーグでして3連複とれたんですが、あのレースを見てブレイディヴェーグは本物だこれに勝ったマスクはやっぱり強いってなったんですよね😉秋華賞を強かったですよね。怪物牝馬がいなかったらもうGI馬な訳ですしここでは負けなれないでしょう。輸送に関してはどうしようもないですし、東京が合わないわけないですし、タイプの似ているスターズオンアースもなんだかんだ東京のマイル走りますよね。ここは能力が違うので自身の本命にさせて頂きます。
対抗はジャスティンカフェです。この子も能力が他より上。マイルチャンピオンシップ3着は素直に評価。東京実績もある。前が止まらなくてもまぁ3着にはくるかな😎

ここで面白いのはサウンドビバーチェですね。この子舐められすぎです。外枠は痛かったですが、能力はあると私はみてますね。前走は長期の休み明け、馬体重+10と走るわけありません。実際阪神牝馬ステークス勝ってますし、ヴィクリアマイル怪物達がいる中5着は十分。GIで5着はGIIIでは馬券には来れます‼️単複かける価値もあると見てますし、私はいきます。

ということで買い方はまだ迷っていますが、
6が軸で5,7,11,14,16へ三連複流せば当たるかなと考えています。
ちなみにマスク以外の4歳は買うつもりありません。単純にnhkマイルはレベル低いと思っていますし、コナコも最近ダメですし、この世代は抜けた馬がいても他は案外なのかなと。しかし、ここ最近馬券が当たらない理由がルメールを切ってるせいなのでルメールだけは怖い😱まぁ切りますけど😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?