見出し画像

我が子を思うように

こんにちは  チエです。

猛烈な嵐のような日、あの子たちは大丈夫かしら?


夏野菜を少し定植し、あんどんも立て、カバーも被せ、ネットも立て、まだまだヨチヨチ歩きの赤ちゃんのような、夏野菜たち


今年は雨も、激しく降り、大洪水にもなり蒔いた種が腐ってしまったりした。

また、嵐のような風、いつまでも寒い。命がけで根を張り定着しようとしている、ナス、ピーマン、ズッキーニ、カボチャにスイカ、

わたしは子だくさん!
雨降りの日は、ひと休み、ひと休みとのんびりしながら

気持ちは、がんばれーと気がかりです。まるで、保育園に行き始めた頃の我が子、入学したばかりのランドセルのあの頃の我が子を思うのと同じ気持ちがする。


わたしが出来るのは
見守るだけのこと。
そんな荒れた天候でも、負けずに育った子たちだけが、美味しい実りの野菜をくれる。


温室野菜とは違う、逞しい味がする気がする。
人生と重ね、甘くないなって
明日の畑で元気に会えることを祈って、のんびりしてる。

がんばれ

がんばれー

おさない野菜たち
がんばれー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?