見出し画像

この先のこと、話すことも大事のようです。

こんにちは  チエです。

ただいま、自宅待機中のわたし
時には、友だちがよってくれます。

そんな時、ふと思うのです。

わたし、家 手放そうかなと
今日も、言ってました。
家族構成は、ご主人さま、亡くなられてます。息子さんとお孫さん、男と女 4人家族


築、30年は経っていて、
あちこち痛んできてる。今後のこと思うと、2階建ての家は、住み難いと言われます。

いつまでも、4人家族ではない。
孫 男の子は、独立するらしい

息子さんは、お付き合いしてる人がいるらしい。


息子さんは、この手のかかる家はいらない宣言されたようです。


この家、売ろうかな?
もう何度でも話される事なのです。たぶん、腹は決まっているんでしょう!

でも、話を聞いて欲しいらしい


人に話す時って
もう、腹は決まってるんですよね


2階建ての家は、住み難い
息子さんは、いらないと言い
孫も独立する

たぶん、決まってるんですよね。
1階で、お庭が少しある家

お望みのようです。
この先、わたしもそう思いますが、自分の身の振り方、
考えていかなくては。

その方は、わたしと同年代
少し前にご主人さま、亡くされてます。お孫さんも成人されて

真剣に、考えての話です。
でも、腹は決まっているんでしょうね。

終活です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?