見出し画像

♬勝ち逃げするのが成功じゃない!って、 聞いて スッキリした。

こんにちは チエです。

自然農を取り入れながら、家庭菜園してます。なんだか頭がスッキリしたのです。


その人曰く
大金持ちになるのが成功じゃない!
地位や名誉を得たら成功でもない!

もし、悪事を働き得たお金持ちだとしても、成功でもなく、幸せでもなく、必ず、良いことと、悪いこととが半々にやってくるって言うのです。

なるほど!

お天道様は見てると言うように
正直者はバカをみる?

なんて事はなく
人生、良いこと悪いことは必ず半々やってくる。

正直に生き、徳を積んでいたら、必ず手を差し出す人もあり
必ず、報われる。

悪事を知っていながらやってれば
必ず報いは来るし、
徳は積んでいないと思う。

今回のあの車屋さんの事件
日本一のその業界では会社らしい
聞いていて、
保険会社もグルでしょ、出向させてるんだから。

傷つけて、保険金を上乗せ?
指示されたかは知らない
でも、
やって良いか悪いかは、普通は理解してるはず

ダメでしょ!

正直に生きると決めたならば
誰が何と言おうとやらないし、
そんなところでは働かない、

しかし、
言われたからお金のため、
生活のため、暮らしのためやった。ならば、


あなたも同罪でしょ。

日本一が何よ、
そんなことどうでも良いことと、
思えたら、やらないし、
悪事に手も貸さない。

たぶん、耐えかねた人が内部告発したんじゃないのかな?

良いことと、悪いこととが半々にやってくるって、わたし、妙に納得して、
スッキリした。

人生、徳積みするためにこの世に生まれてきたと思うのですよ。

その事に気付くために、いろいろ経験してると思うのですよ。

騙されたりして哀しかったとしても、また、改めてやり直せば、
きっと、また、立ち直れる。
やり直せると、実感してます。

勝ち逃げして、
上手く行くはずないから。


食品の中に入れる添加物
そのパンを製造してる社員は、絶対買わないと豪語してると聞いたことある。何処のパンかな?

また、
食品の中に入れてある物、
良いのか悪いのか、判断してくださると良いですね。

イナゴは食べて良い昆虫だけど、あの昆虫には、人には毒となる昆虫と聞きます。

イナゴは昔から食べてます。
でも、あれを食べてことないはずなのに、何故に?

知っててやってるのかしら、

オオオオ~ッ  怖い!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?