見出し画像

食べ過ぎなような気がして❤ やはり○太り! 絶食で改善。

こんにちは  チエです。

ストレス解消に、作る、食べるの手段をしている。


イラついたり、怒りがフツフツと沸き立つときは、ついついたくさん作ってしまう!

それも当然何品も
オマケにボリュームもあるもの


いまならば、当然チーズ、クリームとか、牛乳とか、バターも使う料理


グラタンとか、クリームスープとか、おでんも、味噌煮込みも
兎に角作ってしまう。

それも、結構大量に。
いまはひとりくらしなのに。


わたしをほどほどに怒らすと
品数が増える



最近は、腹がつかえて、畑仕事がしんどい!
階段上り下りにはくはく

腹がへるから食べるのではなく
目の前にあるから食べる状態
腹が減るなんでどこへいったのだ


ダメダメ、デブはダメ!
体重計に乗ったら、立派な針の動きに驚いた。

反省しようと思う。
食事から食事まで、5時間空けること
そして、
空腹感を思い出すこと。

今日はなんやら何かを決めたら良い日と聞きました。


来年の家計簿買ったし、
カレンダーも買い、
プチ袋も買ったし、

後は決意のみ。
家計簿をつけること
腹八分目にし
デブにならないこと。

空腹感を感じること!

あーあ❤
少しのんびりし過ぎだな。

養成講座の中で
デイサービスの見学があったけれど、凄く体操してます。
わたしも、体操しなくては、
身体動かすことは気持ち良いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?