見出し画像

まちなか散歩の日

こんにちは チエです。

我が町には、水上ビルというのがあり、以前は賑やかでした。


放水路の上にビルが立っていて、お店がたくさんあったのですが
時の流れで閉店してるところがたくさんあるのです。


まちおこしかな?
最近はその店舗だったところに若者達が月に一度お店を出す!

要は月一だけの朝市です。


シルバー企画で、そんな朝市を散歩してみませんかというもの


久しぶりにまちなかに
お出かけでして、風情が余りに変わり驚き。


ここは以前はなんだったか?
ここは確か、デパートだった

すっくと建つマンションがいっぱい。あちこちにいっぱいです。


遠くには、水上ビル

ここは水上ビル  朝市が並ぶ
オシャレすぎるお店ばかり。


すっくと立ち並ぶビルは、今はやりのマンションらしい。新幹線は止まり
名古屋には近くで通勤可能とか。

東京にも、大阪にも行ける場所
リモートでの仕事もできて
何やら、住みたい町ランキング上位にとかなんとか?


都会とは違い、物価も安く
山も海も近い、何やら魅力的な町にあげられてるらしい。


ご覧ください、オホホ
この先、確かな投資案件ですよ


ってなこと、
皆さん申されてました。お金のある方はどうぞ。


皆でお茶してお喋りして
楽しゅうございました。

様変わりする途中のまち
豊橋でのまちなか散歩です


市電に乗り、出掛けてきました。


お帰りは 市電に乗って~

さくらの花も咲いてました。

たぶん河津桜ですね❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?