見出し画像

わたし、1人で暮らしたことなくて。

こんにちは  チエです

この歳になるまで、一人暮らしをしたことがありません。今回、しばらくの間、一人暮らしをします。


結婚するまで、実家で暮らし
その後は、夫とふたり、こどもを授かり、育て上げて2人とも自立してます。

喧嘩しながら、なんやかやありながらずっと何とか暮らしてきて、
今回、療養型の病院に行きました。今日、介護タクシーに乗せて貰い、安心して入院出来ました。


二階に住んでいるのでタンカーのようにして運んでくれ、無事、入院出来ました。


担当医は神経内科が専門の先生と聞き、パーキンソン病、パーキンソン症候群にしては急変が早いので、よく調べてみましょうね。

脳神経外科の先生での診断とは違う、専門的な治療をしていきましょう。

そう、今日、説明を受けました。

神経内科の先生がたくさん居てくださる病院にご縁を戴け、有り難いです。感謝です。


昨日から
わたし、これから全くひとり
なんやかや言いながら
時間に煩い夫のおかげで、
まずは、イヤイヤでも、何とか暮らして来れたのです。


考えると、わたし、これから
ひとりで暮らせるかしら?
ご飯作れるかしら?
起きれるかしら?
ぐうたらしてしまわないかしら?


ひとりで暮らしている人、
尊敬します。


まずは、
規則正しい生活をしなくては
シルバーの仕事をさせて貰えてることは、わたしのために有り難いです。

まずは、
白内障手術を受けなくては
それからですね。


それまで、畑仕事少しして
収穫してくれるように、チカちゃんに頼んだりしなくては。


ぽっかり、穴が空いたような
家が広いなあと思ったりしてます。

さて、
気を引き締めて、お月様を見て
今夜は過ごします。


病院の面会は制限があり
週1 2人、 10分だけなので
洗濯もないし、面会もない。


良いような、寂しいようなです。


明日から、
計画立てて暮らさなくては


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?