出産しました⭐️

5月19日16時19分 男の子を出産しました👶

18日夕方に尿漏れ?のようなものを感じる
トイレに行っておしっこをしても止まらない
異変に気づき、産院に電話し、破水の場合そのまま入院になるので入院バックも持って来てくださいとのこと。
ちょうど旦那も帰ってくるタイミングでよかった!
この日が37週ぴったりの日で初産だし、ちと早くないかと思いながら向かう。
内診の結果、破水してますと。😳😳😳

このまま入院になる。
破水しているため、3日以内には出産になるとのこと。心の準備が😳

夕飯の作りかけの豆腐ハンバーグを夫にたくして、夫とはバイバイ👋

お腹にモニターつけてもらって、赤ちゃんは元気とのこと!よかった〜
その後、部屋に案内されそのまま休む。
お腹がちょいちょい痛いため細切れでしか寝れず。

翌朝、先生に内診される。グリグリされて痛い。
促進剤打つか、このまま陣痛待つか選択を迫られる。
促進剤入れれば今日中には産まれそうだと言うことと、昨日寝てないし、体力が心配のため促進剤を入れてもらう。
お腹がだんだん痛くなってくる、しんどい。
トイレ行くのも気合い。
無痛分娩を希望していたが子宮口が4センチくらいにならないといれてもらえないので耐える
お昼12時頃、子宮口が5センチを超えたところで無痛の処置開始。

問題発生。
全く無痛にならん😂いくらか痛みはマシになったけど無痛にはならん。薬変えてもらったり、量調整してもらったりしてもらうが、あまり変わらず😅

そんなこんなで15時過ぎ頃、もうすぐ産まれそうとのことで旦那呼び出し。
分娩室で旦那と再会、泣いた😭
旦那も点滴とかでたくさんの管で繋がれている私と陣痛で辛そうな私をみて泣いていた。

いよいよ産まれる………!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?