謝ることの大切さ。

人との関わり合いで、
こちらが良かれと思ってしていたことが実は有難迷惑だったり、逆も然り、
その人の育った環境や自己形成していった過程、価値観で本当に十人十色な訳だけど。

なんにせよ、関わり合いの中で、
自分が間違っていると思った時は素直に謝らなきゃいけないと思う。

恋愛に於いて、最も多い

「ここまでしたのに!してあげたのに!」

それは全部、
「あなた」の為じゃなくて、
「自分」の為にしていることです。

それを相手が拒んだら、素直に謝って一歩引きましょう。

親子関係だってそうです。
思い通りにコントロールは絶対できないし、

しようとした瞬間、自ら泥沼にハマることになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?