本当に取り返しのつかない事

2017年8月、大好きだった友人が自殺した。
その直前に、最も彼に近かったのが、
俺だった。

元々、少し精神が不安定な子であったが、
何年それが悪化していって、
突然タトゥーが増えたりピアスが増えたりと

まぁ、典型的に「そんな感じ」の奴になっていた。

彼は一度も、「死にたい」とは言わなかったが、

「消えてなくなりたい。」

と笑いながら言うことが多々あった。

それに対する俺の返答は、

「また始まった。」
「そう言うこと言う奴は長生きするよ。」

と、笑い飛ばしたものばかりだった。

そうしたらさ、
本当に死んじまったって言うね。

なんであの時に、

「生きろ。」
「生きてろ。」
「一緒に生きよう。」

と、そんな簡単なことが言ってやれなかったのかと物凄く悔やんでいるが、
もう生命ないんだから、どうにもならねぇよって。

大事な人には、

「生きろ。」

って伝えておきたい。

その子は同い年の男の子だったんだけど、
今思うとこんな雰囲気のある子だった。

https://youtu.be/q6fkRHq6DO0?si=9e8jGxhrCgSYZTb_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?