見出し画像

一つ整うと全て整う

今日、一ヶ月ぶりに美容院に行きました。

私はショート歴が長く、割と髪型にこだわりがある方で、少しカットが気に入らないと、すぐに美容院を変えます。

ここ数年、何年も通いたい美容院が見つからず、途方に暮れかけていたのですが、よーーーーやく、ドンピシャの美容師さんに出会えました。

それが、今日でした。

ありとあらゆる美容院をめぐって、ここだ!と思えるところを探してきたのですが、灯台元暗しとはこのことで、普段よく行く駅のデパートの中に、その人はおられました。

有名なチェーン店でデパートの上階にあるお店の存在は知っていたのですが、割とセレブなマダムが通うイメージのお店のイメージが強く、何となくチェックしそびれていました。

その美容師さんは、カットがとても上手いと口コミでも評判で、楽しみに伺いましたが、こちらが気を使うような会話が一切なく、カットに全集中されていて、それでいてたまにさりげなく声をかけてくださって、仕上がりがイメージを超えて完璧でした。

髪型を安心してお任せできる美容師さんが見つかったことで、なんだか自分の人生や生き方まで整う感じがあり、自分にぴったりのものに出会うまでこだわる、探すってとても大事だなと思いました。

髪型が理想通りになったことで、本当の自分に出会えた気がして、これからも、仕事や人生の一つ一つに、ぴったりのものを見つけて行ける気がしました。

肌寒い夜ですね。
どうかあたたかくして、お休みください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?