見出し画像

泣いていいよ

子供の頃は良かった。
泣きたい時は、泣き疲れるまで泣いて
涙の後がついたまま寝た。

我慢しなさいって、親から叱られた。

大人になったら、そうそう大声では、
泣けない。
泣かない我慢の躾が正しい様に身に付けてしまった。

社会に出たら理不尽な事も、我慢我慢。
そう躾られたから。
だから、悔し涙もじっと堪えて自分に言う、我慢我慢。
泣くもんかと空を見上げる。
涙は、ぐっと堪えて留まってくれる。
こんなに、強くならなくていいのにね。


でも、


許してあげるんだ。泣いてもいいよ。


例えば、こんな時。
夕陽が綺麗だな❗
音楽が素敵だった時❗
優しさに触れた時❗
自然の雄大さに触れた時❗
花の香りに癒やされた時❗
ねっ、沢山あるでしょ、
心が美しさに共鳴した時、泣きたくならない?
だから、許してあげるの、
泣いてもいいよって💕

車の中で、音楽聴きながら泣くし、夕陽を見ながら泣くし、月や星見ながら泣くし。
沢山、泣ける。
大人になっても、泣いていいんだよ。
泣いたら、心を洗濯したみたいに、すっと、するよ。
だから、
我慢しないで、貴方も、泣いていいんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?