見出し画像

数字であそぼ。を読もうと思う

ニュース記事で漫画家さんが「数字であそぼ。」を薦めていた。文系の漫画家さんが数学を理解できるようになったとか。小学館漫画賞を受賞してギャグ漫画みたいな面白さらしい。

動物のお医者さんみたいな感じだそうだ。

高校の数学で苦戦した私でも大学の数学を理解できるようになるのか。疑問に思って数字であそぼ。のコメントを見に行った。

ママ友に薦められて小学生の子供に買い与えたと。しょ、しょうがくせいが理解できる内容なのか。これはいけるかもしれない。

アマゾンのレビューでは数学の話はよくわからないという意見も多いけどまあいい。

電子書籍をポチっと。家計簿で教育費として記録した。教養だから。無駄遣いじゃないから。

そして読んだ。一巻目一気に。そしてなんとなく数字の概念を理解してしまった。短時間で笑いながら。恐ろしい漫画だ。

二巻目はもうちょっとしてから買おうと思う。3月は赤字予定なので。ああでも明日買ってしまうかもしれない。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?