見出し画像

中型車は中型(8t)に限る

そろそろ運転免許更新でちらっと免許を見たら私はトラック運転手なのかと思ったりする注意書きが。

普通運転免許を取ってから車の運転はしていない。ペーパードライバーなのに気が付いたら勝手に免許がグレードアップしている状態だ。最初に中型の注意書きを見たときは、なんだこれはと思った。中型車に乗らないといけないのかと。

8tトラック意外に大きいよね。こんなの運転するとか無理すぎ。

免許を取った年代で乗れる車の車種が違うというのも変な話だ。ペーパーだとゴールド免許というのも変だけど。

これからも運転はしないつもり。事故怖いもの。

ペーパーなら免許を返納したらと思う人もいるかもしれないけど、自動運転車の実用化がすぐそこまで来ている。それに乗るには免許が必要なのかもと思っているので免許を保持している。

タクシーは運転手さんに気を遣うしなんか使いづらい。ライドシェアは問題が起きそうな気がするし。

生きてるうちに乗れるかな自動運転車。乗ってちょっとだけ遠くに行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?