見出し画像

4月の家計は黒字だった

出費が多いので食費を見直した。冷凍食品は買わないようにしたり、200円以上の物はよほどじゃないと買わないように。

洋菓子は値引き品のみ買う。などいろいろ頑張った結果、食費が21000円で収まった。

欲しいものがあってもよく考えてから。

なんだかんだで4月10万円の予算で19000円の黒字。

というわけで自分にご褒美をしようと思う。500円の海鮮巻。200円未満の物で我慢していたわけだから物凄い贅沢だ。

たぶん買う段階で高くてビビって250円のネギトロ巻に変わってしまうかもしれない。

実は3月はMRI検査がなかったので1000円の黒字だった。MRI検査がなかった理由は知らない。まあいいけど。

とりあえず物価高を凌いでいる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?