見出し画像

給料日

今朝近くのLAWSONでホットカフェラテにガムシロップを10個入れてるお兄さんがいてならんでいたオッチャンが兄ちゃん大丈夫かと心配して声をかけていた。
彼は格闘家かなんかでエネルギーを大量に接種してるのかと思ったが目が飛んでいた。

きっとお給料日だからお祝い(迷惑な)をしていたのかも知れない。

くまテックもお給料日です。
社会保険料を甘く考えていた(何も考えていなかった)ボクはこの1年間なかなか大変でした。

よくもまあ遅れる事なく払う事が出来たなと思いますが確実に寿命が縮まるような一年間でした。

世の中の経営者さんは皆このストレスに晒されているのかと思うと気の毒でしょうがありません。
過度なストレスは心も身体も壊しますが適度なストレスは働く気力を沸き上がらせるそうです。まあまあブラック企業だったので騙されているのかも知れませんがそんな気がしなくはないです。

来月からボクのお給料はドカンと減らします。そうは言ってもインボイスのせいで2年間免税のはずが使えなくなってしまったとかなのでボクのお給料で色々立て替えていた経費を明確化するだけですが実態が分からなくなるなと言う問題も感じていたので決算を機にちょっと色々変えてみます。

儲かっていたらこんなことで悩まずにボクも月給300万円は貰いたい所ですがやってて分かりました。それはないなと(笑)

企業である以上利益追求団体でなければならないと言われたのが身に染みます。

泣き言を言うつもりもありませんし今期は様々な大きな仕事も控えています。

飛躍の年になれるように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?