見出し画像

喜怒


両者同じような展開も、プレッシングとビルドアップ、ラストアタックの深さで、少し上回ったレノファに結果がついてきた。

今年の目標に向けて失点0で抑えたのも、DFだけじゃなく全員(しかも連戦ローテのメンバー)が自信を高めたんじゃないか。これこそがチームの総力!

…こんな投稿をSNSで見た。

そしてレノファの練習見学へ~おのサンサッカーパークに〜

サポーターみん~な…それぞれのグループで?お隣さんとのレノファ談義がとても盛んだった。

(*´-`) 雰囲気いい〜


最近…小野田のレノファなお店のマスターとの会話で(レノファ・サッカーを感じる)このお店で

レノファ・サッカーに興味を持ってくれるひとが増えたら嬉しいね〜

そんな事を言われてて…こんな話に?レノファのユースやレディースの試合はちょうどよくて

なにより無料(笑)先日…鹿児島サポさんがオノダの練習場近さにびっくりしていた投稿あったけど

(^_^;) ホントに近い!


ユースやレディースでも迫力というか気迫も伝わる感じ

さらに?こんな事もあった。これには子供達のテンションも上がりとても良かったと思う。

サッカーとの距離がとても近くなる体験なはずで…いつかは「女性サポーターさん、やりませんか?」もして欲しい(笑)

維新公園


維新公園

夜で幻想的な雰囲気になるスタジアムでの試合もあって〜

きらら博記念公園

今度は?レノファレディースの試合が阿知須・きらら博記念公園で試合が行われた。

よく…サポーターさんから「放牧」そんな台詞も出てる場所だけど(笑)維新スタジアムでの全身オレンジ!

それが逆に?似合わないというか…天気が良いから近所を散歩でもするか?

そんな感じで…ついでに足をのばして?サッカーの試合でも見るか??

それにぴったりな(実際は車になるけど)おのだの練習場とは違う魅力がある場所で

選手のもだけど…観る側の方からよく会話が聞こえるし…笑い声も聞こえる

会場のチカラなのか?(笑)みんなリラックスしてサッカーを楽しむ場所になる♪

こ〜んな場所が場面が??山口県でもっと増えて欲しいなぁ〜と…以前の "note" でも言ってるけど

どうサッカーを楽しむのか?は…とにかく個人の自由でいい…それがサッカーの魅力のはずで

喜怒哀楽?色んな感情を体験できた(笑)そんな一週間だった。

(*´-`) サッカーは凄いな⭐︎

きらら博記念公園

@レディースの試合は維新百年記念公園ラグビー・サッカー場でもある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?