見出し画像

【DB】初めてのドラゴンボール大会

こんにちはゆーしんです。

今回はドラゴンボールカードゲームを始めたのでその大会記録をまとめていきます。
個人的なまとめ日記みたいなものなので大した情報とかは乗っていないので見てくれる方は暇つぶし位にでも見てください。


ドラゴンボールカードゲームを始めた理由

カードショップを歩いていると多分デュエルマスターズプレイヤーが
「ドラゴンボールカードの優勝賞品俺の見立てでは80万近くいくと思うよ」と話しているのを聞いたのがきっかけです。
ちなみに何故デュエマプレイヤーと考えたのかという話ですが単純に声がでかかったからです。

ちょうど私は金欠だったので優勝賞品の金額に簡単に飛びつくことになるのは当然の結果であると言えます。

そこでスタートデッキを購入し少し遊んでみたのですがこれが割と億物価う面白いゲームだなと思ったのでちゃんとやっていくことにしました。

使用デッキ

黄色クウラ

少し練習出来たので練習したところ【赤悟空】【緑ブロリー】が強いなという話になりましたがデッキを持っていなかったのですぐ組める【黄クウラ】にしました。
スタートデッキを買っていたので割とパーツがそろっていました。

練習してみた感じ後手のパワーがとても高くまた『4クウラ』のパワーが高いので意外と勝てるんじゃねって思いました。

大会当日

アクシデント発生

デッキのパーツを買いそろえたと思っていた私に悲劇が訪れます。
良くデッキを見たら『2ネイズ』がプロキシでした。
大会前にカードを買いに行きましたが何故か『2ネイズ』が売っていなかったので『2ネイズ』抜きで大会に出場することになってしまいました。

【クウラ】というデッキにおいて『2ネイズ』の重要性は凄まじく例えるなら醤油のない寿司、白米がない家系ラーメンみたいなもんです

そんなカスデッキになってしまった【クウラ】で大会が始まりました。

大会結果

1回戦 VS ギニュー 負け
戦ったことはありませんでしたが多分有利対面なので調子に乗っていたら負けました。とっととライフ詰めるべきでした。下手負けです

2回戦 VS ブロリー 負け
順当に負けました。
ゴールデンフリーザ3回投げましたが負けました。
私はカスです

0-2したタイミングでバイト先から臨時で入ってほしいと連絡がきたのでドロップして帰りました。

総括

ちゃんとカードは買おう

総合収益

クウラデッキ作成費用 -6000
大会参加費 -1000

合計金額 -7000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?