見出し画像

三角ゆうひとチーズマン7

作者 遊星

作成年 
2023年10月10日〜10月12日

目次
1 はじめに
2 本作について
3 本文
4 おわりに
5 作者のコメント


1はじめに
この文章は子供を対象として制作しています

対象年齢
12歳〜全年齢
ぜひ読んでみてください


2本作について
本作は三角ゆうひとチーズマンシリーズの第7作品目の作品となっております

3本文

ある日、三角ゆうひとチーズマンは鉄かどうか確認してもらった研究所に行きました!
そして、三角ゆうひとチーズマンは、ロケットを飛ばすために、専用の試乗場に行きました
ロケットを飛ばすために、安全確認をしてもらいました!
安全確認ができたので、ロケットを飛ばしてみました
すると、あっという間に雲の中に行きました!
チーズマンが、三角ゆうひに
「あっという間に飛ぶんだ!」っと言いました
そのロケットは雲の中で、なくなりました
三角ゆうひとチーズマンは、ロケットをたくさん作り、飛ばして見ました!
すると、200号目でやっと宇宙に行きました!
200号目のロケットで宇宙に行ったのは、いいことにロケットがどこを飛行しているかがわからなくなりました!
210号目のロケットは監視機能(かんしきのう)をつけて飛ばして見ました!
すると、ロケットの位置がわかるようになりました!
280号目のロケットで、実際に人形を中に入れて飛ばして見ました!
すると、中に入れた人形がどうなっているのか、わかるようになりました!
340号目のロケットには、戻ってくる装置(そうち)をつけて、飛ばして見ました!
すると、ロケットが戻ってくるようになりました!

おしまい


4おわりに
本作は、子供(12歳)から全年齢の人々に読んでもらうために、よみがなをつけて制作しました!

5作者からのコメント
12歳〜全年齢を対象とした、絵本や、小説を制作しています!
今後、三角ゆうひとチーズマンシリーズは連載(れんさい)終了します!

連載終了予定日
末定

三角ゆうひとチーズマンシリーズコレクションの制作日
予定
2024年1月〜2028年12月末
となっています!

お楽しみに!

読んだらできればコメントを投稿してください
この記事の良かった所・悪かった所などがわかるので、ぜひ投稿していただけると幸いです
よろしくお願いします