見出し画像

清里

こんばんは。7月に突入、ぐんと暑くなってきました。
暑いのが苦手な私は、先週末涼を求めて、山梨県清里に行ってきました。

宿泊先は清泉寮。2年前にもここに泊まりましたが、結構お気に入りの宿泊先です。何より地産地消のご飯が新鮮でとてもおいしいです。元々アメリカ人のポール・ラッシュ氏が明治時代にキリスト教研修施設として建設したのが始まりだそうです。


清泉寮。旧館からの眺め。建物は新館。
施設の目の前でジャージー牛が飼育されています。朝食は採れたてのジャージー牛乳を飲むことができます。売店ではソフトクリームが販売されています。
蝶あまり好きではないんですが、初めて虫を撮ってみました。
施設から車で約10分ほどの距離に吐竜の滝があります。駐車場から徒歩10分ほどの距離にあります。清泉寮からの散歩コースもあるようです。
吐竜の滝。名前がかっこいいですね。


吐竜の滝を後にして、山梨まきば公園に行くことにしました。その途中にある東沢大橋。近辺に散策コースがありましたが、この日は「熊出没情報あり」との張り紙が。怖くて断念。
山梨まきば公園。真正面の雲の中に富士山がちらっと見えました。


土産物屋
敷地内ふれあい広場。羊、ヤギがのんびり草を食べている敷地内に入って間近で触れ合うことができます。


草を食べることに夢中で、人がいようが、触られようが全く気にせず前進してきます。危うく足をかじられそうになりました。


追い越されました。もふもふお尻たち。うんこには注意。


ポニーは柵越しに触ることができます。

広い敷地内、富士山を望む雄大な景色の下でのんびりと過ごす動物たちと触れ合い、のんびり過ごせるのは魅力的です。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?