見出し画像

断捨離が始まった

部屋のスペースを空けないといけない状況になりそうで、自分の判断がつくものは片づけております。

 まずは、本棚から。本棚にしていた部分が他の家具やら何やらで活用されていなかったこともあり、本が化石化しておりました。

 時折、思いついて発掘される(本だけども)のもありましたが、ほぼ読み返されていないので情報的に古くなってしまったものもあり、ひたすら紐をかける作業をしました。

 それでも、やはり自分好みの本は捨て難くて、少し時間をかけて整理しようと何十冊かは場所が変わっただけで積まれています。

良いのか…これで…(笑)

処分しようと思った本はブックオフに持ち込む気力がなかったのですが、夫がせっせと運んでいきました。0円ではなかったようですが、私好みの化石化した本、誰かに読まれるのかな。

それでは、素敵な時間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?