夜回りボランティア

 昨日は44回目の誕生日。
 仕事終わりにHomedoorさんの夜回りに参加してきました。快く参加させてくれる妻と子どもたちに感謝です。
 今回で4回目、応募しても抽選になる位の人気のボランティアなのです。
 梅田にある居酒屋「てつたろう」さんが作ってくれる美味しそうなお弁当と、靴下や飲み物やお菓子等をセットすることからスタート。
 それから夜回りに。
 
 夜回りに参加するたびに、路上にいるおっちゃん達から元気をもらったり、生きることの大切さを教えてもらっている気がします。
 それから、いつも温かい雰囲気で迎えてくれるHomedoorのスタッフの方々にも本当に感謝しかないです✨

 誰でも 何度でも やり直せる社会に

 本当にそれを願います。

 自分の半径3mの世界を優しいものに、温かいものに、これからも努力していこうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?