見出し画像

ひたすら歩く|walk and walk

今日も少し遅い時間になってしまいましたが!みなさんはどのような日を過ごしましたか?
私は新生活まっただなかで、引っ越しが終わって一息ついたところです。
ものの整理と買い足しをすませて、すこしまちを歩いています。
車でも自転車でもいいのだけど、やっぱり自分の足で歩くと
ゆったりしたペースで街並みを眺めて思わぬ発見があるし、記憶に残るんです。だから晴れている日は極力歩く。
一人暮らしの部屋は狭いので、家の外を歩かないと運動にならないし。

ひとりぐらしの自炊とかは前からやっていたから何ら問題はないのだけど
こわいのは防犯!オートロックではないので、施錠をいつもしていてそれでも夜はまだこわい。
それはこの地域に知り合いがいないからってのも大きい。
実家のように知っている人が多い地域に対しては恐怖とかないけど、
見ず知らずの土地は、まだこわい。
だから早く知り合い・友人をつくりたいなーと。
4月になればいろんなことが目まぐるしく動いて、進展していく。
だから、きっとこの1週間、3月の間不安に駆られるだけ、と自分を慰めています。

今日は転入をすませて、壁家具をとりつけて自分の部屋っぽく
装飾しました。そしたらやっぱり、少し空間が自分らしくなって愛着が湧いた。これがやりたかった、一人暮らしいいわぁと思えた瞬間だった。
明日の分まで食糧を買ってあるので、最悪外に出なくても大丈夫だけど
まちあるきで小さくてもいいから発見したいな、なにかを。
未知に向かって歩いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?