見出し画像

穴をあけてみた

今日は朝のけだるさでバイトを休みました。
昨日から怪しくて、気分も下がってからだが重かった。
だから、今日休んだのは正解だけど、いざ連勤が
途絶えてみると、やることがない。食べるのとぼーっとする
あとはアマプラとかで適当にドラマやら映画やらを見て、
ご飯もつくったけど、いまいちピントこない。
1日を終えて、何の実りがあったのか・・・ということを基準に
してしまうため、仕事をしないことに罪悪感があるのです。
休みはこわい 鬱の知り合いにこんな人がいます。
私もまさにそれ。
休みとかいとまができると、考えてしまうのだ。
今の自分は結婚もしてないし、仕事もフルにしてない
稼ぎも取るに足らないし、何に長けているわけでもない。
じゃあ、自分には何もない、これからどうすればいいのだ、と
ネガティブループにはまって抜け出せなくなるのです。
おまけにPMSでホルモンバランスのせいか、イライラと悲しさが
交互にやってきて涙もでる。
今日のコンディションはさいあくでした。

それでも、もっと最悪なときがあったからまだまし。
過去の自分と比較すると、体はうごくってのが不幸中の幸い。
明日バイトにいって、明後日少し遠出すればまた
気分も変わってくるはず、友人と吞む予定があるから、
そこでいろいろ吐き出せれば、スッキリする という予報がでています(笑)

とりあえず今日は、寝ることに専念して、翌朝に期待しよう。
いや、期待しすぎてもだめか(笑)
こうして文字にすると、少し落ち着くのはありがたいこと。
この方法を知っているだけでも、私は強いと思える。
今日食べたクレープおいしかったな、アップルカラメリゼつくれたな
久しぶりにご飯誘ってくれた友人がいたな
母と自然の中散歩して、風がとても強くてトトロの日だねって
話したな と いろんなハッピーを思い出すわけです。

では、おつかれさまでした。また明日、おあいしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?