見出し画像

おたがいさまだね、グリーンたち

昨日のおでかけ後、今朝起きた時には腰が激痛でした。
動けるのか?と不安になったのもつかの間、動き始めたら
腰もちゃ~んとついてきました、えらいね私のからだ。
電車に長時間のったり、1万歩あるいたから、普段と違う動きに少しこたえたのだろう。でも、ちゃんと回復してくれる自分の愛すべき、からだ!

新生活のために家電をかって、バイトにいきました。
れいぞうこ、トースター、そうじき、コンロ。これ以外は前の一人暮らしで
もっていたので、そのままもっていきます。
選択の連続は、本当に頭を使うみたいで、午前中すぐに
おなかがすきました。隣のスーパーでカラアゲの匂いに誘われ、即買い。
昼ねもして、まったりバイトの準備をしていました。
晴れていて、庭の植物がきれいなこと!美しい、かわいい、健やか。
愛を持って眺めていました。
新居にも4種類観葉植物をもっていく予定です。
彼らの小さいころからお世話して、うつが治るのを見守ってもらった。
お互いさま、は人間同士だけじゃないことを学んだ。
お世話をして、お世話される
頼って、頼られる こういう相互関係をいつも覚えていたいな~と思います。
これは人間どうし、ものとわたしの関係とか、いろんなことでね。

明日はまた友人とランチで語り合う。新しい車に友人をのせて、ドライブがてら。また明日、新たなことにめぐり合える予感、どきどきわくわく。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?