見出し画像

休日、なにする?

晴れた!うれしすぎて休日の朝からnoteをひらきました。
昨日はひどい腹痛で、ひさしぶりにからだがダウン・・・
今日も起きるのが怖いくらいでしたが、なんとか戻ったみたいで
ほっとしています。というのも、今日は熊本へ友人とおでかけの日!
体調を崩している暇なんてないのです(笑)

服をかったりカフェいったりまったり・・・
過ごす予定で、新生活の不安とかもぺちゃくちゃしゃべって
発散したいなーと思っているのです。
基本的に話を「きく」ほうの友達なので、私がよくしゃべっています。
無言の時間も長いし、なにより高校生からの付き合いなので、
それが自然ってことです。

最近はなにかと節約していたので、久しぶりにお金を使う場面になりそう。
新生活では、初期費用と引っ越しにお金がかかるから30万くらいはそれに
使うだろうな~と予測して、普段の支出がそんなにない私は
かなーーーりビビっていました。その結果、お金を使わない!ことを
がんばりすぎたようで、最近気分は下がっていました。
本当に、このバランスは難しくてつかめません。
だから今日は、少し財布のひもを緩めて気分もほんわかいきたい。

なにかお気に入りのものが買えたら noteにものせます~
だいすきな熊本にいけるだけで、テンションがあがる。
市電が走っている風景がまずすき。広島・長崎にもありますが、どこもすき。そして、古いも新しいも味わえるくまもと、都会も自然も
わたしのすきなかたちで広がっているところも。
惚れてますね、将来家族ができた後も福岡かくまもとに住みたいな~

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?