見出し画像

寒い冬に!あったまる方法

最近寒すぎてやる気がでないわけですが。
みなさん、どう過ごしていますか!
出かけないってのもひとつ手だし・・・
ということで、今日は冬支度を考えてみました
こころ、からだが温まる方法 
みなさんもあればぜひシェアしてください!

1寝具をモフモフにする
今日変えてみて実感したのですが、寝具の生地を綿や麻から
毛布系・モフモフフワフワにすることで、
肌ざわりであったかい感じがします。
中身も羽毛布団など、軽いけどあったかいものにするのがベスト。
枕カバーも同じ生地で合わせると、顔も寒くない。

2ホットカーペット
エアコンは乾燥するし、上にあったかい空気がいきがち。
対して床をあっためると、そこに座ってもいいし、
意外と部屋全体が少しあったまるかんじがします。
近くのソファに座るときも、足だけ寒くない

3ヒートテック靴下
ユニクロが出している(無印も最近でた)薄くてもあたたかい靴下。
これが本当にさいこう。
今まではモフモフの部屋くつしたとか多少分厚いものしか
あたたかくないと思い込んでいた。
だけど、こんなに薄くても寒い日に足が冷えない!
守られている感動がありました。

4ホットドリンクを揃える
ほうじ茶、日本茶、抹茶ラテ、黒豆茶、コーヒー、カフェオレ。。。
今はスーパーでも安くていろんなフレーバーがありますよね。
普段は買わないけど、、
1箱にたくさん入っているものもあって以外と安価なので、
4種類くらい取り揃えてみる。
そうすると、朝昼夜で違うものを選べて楽しみが増える。
お気に入りのマグでホットドリンク飲みながら
映画テレビやらを見るゆっくり時間を週に何回か
設けると、心の余裕もでてくるはず。
ドリンクだけではなく、クラムチャウダーやミネストローネ、フォーなど
各国のスープを楽しむのもいいですね。

5お気に入りのニットをゲット
外に出るときは、コートを着るから中はどうでもいいとか
なりがち。
でも、店内や車内があたたかいことが多いので、やっぱり
おきにいりのニットがあるだけで、心があったまる。
あか、きいろなど鮮やかな色のニットや、
編んだ模様がかわいく出ているものなど
るんるんでおでかけできる服があれば、外出する気持ちにもなれるはず。

とまぁ、思いつくだけ綴ってみました。
ではまた、あーーーーったかくして過ごしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?