見出し画像

積み重ねる|repeat after repeat

やっと中日が終わり、机に座っている時間もカウントダウンを始めました(笑)
といっても、今日は午後外出してたくさん日光を浴び、
きらきら光る海を眺めていたわけですが(仕事です)
自然の力、本当にすごい。
こんな単純なことをいってしまうくらいすごいのです。
気持ちが燻るときもあるけど、ひろーい海をみて手元の砂に触れる。
そのうちに気持ちがすこーしずつ変わっていくのです。
そんな場所にすめていて幸せ。

そしてあさってには帰省できるのも楽しみすぎる。
職場では今日もたくさん笑って、部署の人と話した。
もっとプライベートなことを話したい、とか他の部署の人でも
年代の近い人と話してみたいとか
好奇心が湧いてきます。
住んでいる地域をたくさんあるいて、声をかけていろんなことを学ぶ。
知り合いレベルでも、知っている人が増えることで安心に繋がる。

職場では比較的若い方だからみんながかわいがってくれているのもわかる。
それを毎日感謝で包み込む。そして、意欲に帰る。
そんなサイクルが続いたらいいなーと。
企画しまくる仕事、でも採用されることはまずない。
それでも、もがくしかない毎日、たまに落ち込む。
でもそうやって採用されないくやしさがバネになって、いつか
みんなに「わぁお!」と言わせる企画ができるようになるんだ。
それを頭でしっかり描きながらデスクに向かっている。
周りの人のさまざまな立場の人から話を聞いて、それを糧にしてネタ探しにいったり。迷ったらDOでできることをしていく、地道な日々です。
5月病は怖いですが、出かけたいところや会いたい人や仕事以外にも
楽しみがあるから、なんとかやっていけるかな。

仕事終わりホームセンターで土とプランター、種とか買った。
明日植えるのが楽しみだ。
しそ、ベビーリーフ、夏ごろにはとれるかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?