見出し画像

目を癒すみどり|green field

今日は朝外出の日でした。仕事で畑にいって、ぼーっとする。おかげで帰りは眠くなる次第。そんな仕事ができることはありがたいですね。
私の好きな番組のひとつにNHKの「サラメシ」がありますが、
何が面白いかって普段見れない職業の裏側を覗くことができる
ってのがお気に入りポイントなのです。
もちろん食に興味があるのでそれを切り口にしているのもいいですが、
知らない職業や、知っていてもちゃんとは知らなかったことを
楽しく覗く時間が「サラメシ」ですね。

私もいつか密着されたい、と思いつつ長くいる職場じゃないといけないし、
まわりの目が気になって出演依頼なんてかけれない(笑)
その点小さな会社だったらみんなででよう!みたいになりやすいのかなーと
羨ましくなったり。

さておき、今日の私のサラメシはタコライスでした!
お弁当を持っていくことの多い私ですが、今日は畑に行ってそのまま
外食の流れになりました。うれしい!
畑で緑を見て癒されたのか、外出も疲れずに帰ってきたので
プラスでおいしいもの食べれて、金曜さいごがんばるぞーというモチベになりました。

しかし社会人の休憩1時間は実に短い。提供するのに時間がかかると15分で完食しなければならず、ゆっくり噛んでいる暇がないので不健康だ。
その点、在宅の人はゆっくり食べれるんだろうなーと羨ましかったり。
まー休日にまったりいけばいいんですけどね!
夜もタコライスみたいなキーマみたいなのを食べて、ご褒美いちごをほおばる。
ちなみに今朝はフレンチトーストでした。食パンをトーストすると硬くて口が傷ついたり、朝ののどに通らなかったりするのでたまごと牛乳につけて
柔らかくなるフレンチトーストにしがち。
朝はゆっくり出勤なのでわりと時間に余裕がある。
だからぎりぎりまで寝たりするんですけどね!
今日なんか15分おきに「よし、おきよう」「まだ、いいか」を繰り返すという(笑)
朝のダラダラ、昔のテキパキした自分では考えられなかった怠惰じかんです。マイペースになってきた自分、今日は図書館で5冊もお気に入りを持ち帰ったので、明日は読書タイムとします。

みなさんもとりあえず1週間おつかれさまでした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?