見出し画像

新天地を目で見る|see around the spring

本日はおてんとうさまが輝いていて、小鳥のピロリピロリという声も
響いています。
移住してきたところは海が本当にきれいで、家から10分でいけるので
恵まれているなぁと思います。
お魚もおいしいですしね!
さきほど海の散歩道を歩いて犬の散歩をしているおばちゃん、
他地域から釣りに来ているおじちゃんと立ち話をしました。
今は留学してきている気分だからわりとこちらから話しかけることができる。興味があると、きいてみたいという好奇心から行動できることは
自分の強みかもしれないけど、メンタルが弱るとできなくなるから
常にメンタルを安定(不安定でも受け入れる)させたい。

実家の方では聞かなかった小鳥のなきごえがきこえるのも新鮮。
あと違うことといえば、車のナンバー地名がちがうから、私だけ
道路でういているような気分になったり、よそものだと煽られそうで
ヒヤヒヤしながら運転しています(笑)
でも今日話したおばちゃんおじちゃんは歓迎してくれて、
ゆっくり散歩楽しんで~といってくれたので、その土地の人と話すことで
得られた安心感を頼りに、住んでいきます。

これから図書館やらカフェやらにいってみて、また発見できたらいいな。
人と話すのが一番の近道、もちろん危ない人には声かけないけど
その土地に馴染みたいし、最低1年くらいはココにいるからその間に
知り尽くしたい。地図を頭に入れて、友人を案内できるように、とりあえずそこが今の目標ですかね。

引っ越しのダンボールもリサイクルに出し終わり、スーパーと日用品買う場所もわかった。ココの住民になったからあとは仕事を待つだけ。
明日から周辺地域を回っていくから、今日も無理せず体力をためて
ゆるーく過ごそう、でも天気がいいから足が外へ向く矛盾(笑)

remain in flux 流動的であり続ける
今日の好きな英語でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?