見出し画像

いろいろあるのが、じんせい。

いろいろあるよね、人生。
毎日平穏だったのが、最近はなんだか騒がしい。
いいことも、悪いことも、突然に。
いいこと
といえば、ライターの仕事や来春からの仕事のオファーがきたこと。
大学生の就活って、自分がしたの立場で、会社に受け入れてもらうって
形でした。
でも、社会人の今、中途とかキャリア採用とかよくきくように、
個人で会社とやり取りしたりして、チャンスがつかみやすい気がします。
現に、大きな仕事でなくても、学歴や人柄・経験を見て
仕事を一緒にしてみませんか、という人が現れています。
信じられなかった、学生の頃は。
自分に仕事をくれる人がでてくるなんて。
だから、今は考えたうえでこれらのチャンスにのっかってみよう期です。
経験が全然足りていないので、まず今から積んでいこう。
失敗するかもだし、期待に沿えないことも沢山あると思うけど、
一生懸命やるってことだけは自信がある。
だから、仕事相手と一緒にがんばってみよう。

バイトをしながら、いろんなことに挑戦できるって最高かも。
私の記事の中でいいねが多くついているこちらの記事があるんですが

これを実現しつつあるなぁと感じています。
過去の自分とくらべることで、成長していきたい。
ひとはついつい、周りの人と比べて収入や見た目、日々の充実度を
はかってしまうけれど、大事なのは昔の自分。
あの時より、性格が柔らかくなった とか
あの時より、文章が上手に書けるようになった
お金の管理ができる 言語を習得している とか
なんの基準でもいいんです。
パワーアップしている部分があれば、じゅうぶん。
うれしくなりますよね!

この1年のうつは、そういう観点で、意味のある時間だったなぁと
ひしひしと。

じぶんの好きが見えて来たし、無理しなくてもなんとか生きていけることが
わかったし。
稼がなくても、使うお金がある程度削れることとか
みんなと関係をもつのではなく、本当に仲良くしたい人に絞って
大事にすることとか。

いろんなこと、学校では教えてくれないようなことを学びました。

この世には、できること、できないことがある。
やりたいこと、やりたくないこと。
すきなひと、きらいなひと。
自分の中で、自分だけがわかっていればいいこと。
心のノートを綴っていくのです。

それで人生が少し楽になる、楽しく過ごせる気がします。

今日も、ここまで拙い文章を読んでくださり、
本当にありがとうございます。
ぜひ、コメント欄に最近の気づきやつぶやきを残してください。
どんな言葉でも、拾いに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?