見出し画像

20240121 武藤昭平withウエノコウジ



画像は年末に名古屋新栄のロックバーでリクエストしたTMGEの昔のライヴ映像でおじゃる。


『うお~ん、マスター、、。チバが死んだからTMGE聴かせてくれ~』ちゅって深夜にお邪魔してひたすらミッシェルかけてもらって呑み潰れておりました。

我が青春のTMGE、、、。



そんなんもありつつ。


未だ残存するメンバーをしっかりと観ておきたくなったのだよな、。


勝手にしやがれの武藤昭平とウエノコウジがなにやら二人でユニット組んでるのは知ってたんやけど、、。

薄情なもんでチバの訃報を聞いて急にライヴ参戦する、そんな俺です。すいません。

名古屋のCLUB UPSETにて。


武藤昭平withウエノコウジ。

対バンはザ・ニートビーツ。



ウエノさんはあからさまな追悼コメントはせんやったけど、プレイのひとつひとつが丁寧で真摯で、若い頃とは違う円熟味が出てて、なんか啼けてきた。最近ほんま涙腺ゆるい俺、、。

一方の武藤さんはガットギターのボディを叩きまくりのスラム奏法と吼えるようなボーカルが滅茶苦茶に格好良かったっす。

流石ドラマーなだけあってメロディとリズムの両岸から一曲一曲を捕まえて荒々しく紡いでゆくプレイは鳥肌もんでした。



対バンのニートビーツはギターの眞鍋さんのMCもキレッキレで爆笑とロックンロールの乱れ打ちって感じでした。終始笑かしてくれるし曲に入ったらきっちり骨太ロックを聴かせてくれるし。

合間合間でミッシェルとの思い出話もいっぱいしてくれて嬉しかった、、。

すっかり完全燃焼させて頂きました。

YES。死ぬな。
名古屋でも今池とか池下はさ。
なんか空気が熱い。


ライヴ後のガソリン補給は。

名古屋が誇る台湾ラーメンのレジェンド店。


味仙のホルモンラーメンと青菜炒め。

味仙て激辛ラーメンのイメージやけど。

料理も一品一品が旨いんやで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?