見出し画像

はじめて買ってもらったまんが

先日久しぶりに映画をみてきました。
朝イチで。

最近は朝目覚めるのが早くなってしまったので、
休みの日でもなるべく早く行動して
用事を済ますようにしてます。

人が多いと思うと途端にいくのが面倒になってしまうし。


今回みたのは

「ハイキュー」

ちょっと体に疲れがたまってきてたので、
あまり考えずにみれるのがいいですね。


ハイキューはアニメでみていて大変楽しみにしていたのに、
私の地方では、いつのまにか放送されなくなってしまいました。
悲しい・・・

まだ放送されてたころ、録画していたので、
それをぶっ通しでながす

「ハイキューかけ流し」

が、わが家で流行ったものです。

1回6時間くらいなんですが、
あきもせず、毎日流したものです。
(今振り返ると、それでDVDがぶっこわれた
のではと、おもいます)


私が一番すきなキャラは
音駒の「クロ」です。

今回の映画はクロが沢山でてくるので、
めっちゃテンションあがりました。

おもっていた映画と違う作り?
だったので、びっくりしながらも
あっという間で面白かったです

意外だったのは、子供たちが結構多くて、
「今のこどもたち、ハイキュー知ってるの?」
という感じでしたね。
ネトフリとかでみるのかな。


漫画読むのも大好きで、よく読みますが、
最近はWebで読めるものが多いですよね。

私もたまに利用しますが、
やっぱり漫画は紙がいいなあと
感じちゃいます。

何度も何度もペラペラめくって、
お気に入りのくだりをたしかめたり、
読み返すことで、新たな発見をしたり。

そして、自分のペースで進めるところがいいですね。
アニメだとどうしても、理解できてなくても
次々すすんでしまうので。

さて、本題
初めて買ってもらったまんがは

「キャンディ キャンディ」

ご存じですか?

懐かしい!!!!
何年ぶりに口にしたワードでしょうか(笑)
姉と取り合って読んでました。

そして、それをお手本に、お目目きらきらの
少女まんがばっかり書いてました。
皆さんもしてましたよね?

悩みといえば、漫画家デビューした時の
ペンネームをどうしようかということ。

その前に技術だろとだれか突っ込んであげて
昔のわたしに。

次にそろえたのは

「タッチ」

近所の本屋さんで立ち読みして
涙がでたのを思い出します

店のおじさんはいつもはたきをもって
見回りしてました

月刊まんがの発売日を心待ちにして、
お小遣いをもって走って買いにいったはいいが、
地方のため、まだ到着してないなんてことも・・・

その本屋さんもだいぶ前に閉めてしまいました


映画をみて、いろんなことを思い出しました。
小学生のころは無邪気だったなあ









この記事が参加している募集

私の推しキャラ

推しの少女マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?