見出し画像

シニア犬の可愛さに癒される毎日 ん?なんか調子悪いの?

どうしたの、もっふさーん 

ある朝起きると甘い匂いがします
もっふのところに行ってみるとお布団が濡れてるみたい
 
「お母さまー、もっふおもらししてしまいました」(´・ω・`)ショボン
 それはいいんだけど、どっかいたいのかな?しんどいんかな?
 病院行こうかねー

いつものように一人二役で会話をしながら(いつもやっとるんかい)
そういえば最近水をガブガブ飲んでたし、
食欲もなさそうで、しぶしぶ食べてたなと、思い出します。


診察の結果は

甘い匂い→糖がでてるってことは、糖尿???
ど素人の思い込みを発令しながらへ病院GO!!

「先生!!!もっふ糖尿病なのでしょうか?」
最近の様子と経緯を伝えます。

尿検査のため、まつこと30分、ようやく呼ばれました

「もっふちゃんのお母さん、もっふちゃん・・・ 

 糖尿ではありませんでした 

ふむふむ。では何でしょうかね、先生。
「尿から細菌がでたので、その菌を殺すお薬だしときますね。
細菌がふえると、甘い匂いがするんです。」

「多飲多尿については血液検査したほうがいいので、明日空腹状態で検査に来てください。」

「あと、食欲ないのと足の筋力が落ちてきてるようなんで、ホルモン系の病気の可能性もあるかもしれません」

怖いことばっかり言うなあ・・・

じつは前々から、年齢も年齢なんで(推定15歳)、一回血液検査しときましょうといわれてたんです。

ずぼらがここでも出てしまい、「調子わるいわけじゃないから~」とのばしのばしにしてました。
 
ずぼらが言い訳になりませんね。
命にかかわることだったのに。

ごめんね、もっふ。
もっぱら反省中の私をくるくるの瞳でみつめてきます。

「はあ~、おわったおわった。お母さまー、早くお家に帰りましょうよー」そうだね、帰ろう帰ろう。お疲れ様、えらかったねー。

でもね、もっふ、
またあしたも来るんだよ、病院へ・・・(-_-;)




この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?