見出し画像

荒ぶるシニア犬

最近のもっふはご飯のあと、
「まだないかーまだないかー、どっかにあるんじゃないかー」
とボウルのまわりを執拗に嗅いで
自分が跳ね散らかしてるご飯を回収してます

たまにラッキーおこぼれがあるんだよね!

でもでも、きれーーいに食べちゃったときは
いくら探しても見つかりません。

クンクンクン クンクンクン クンクンクン 
からの ゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソ
次の瞬間
昭和の頑固おやじのようにちゃぶ台をひっくり返すかの如く
ボウルを鼻先で上手にひっくり返し、床へ落とし
さらに台まで動かしおこぼれを探し出します

意外と鼻のチカラ強いんだね・・・もっふ

そして「フンッ」と鼻をならし
「今日はこのくらいにしといたろか」
と、貫禄たっぷりにソファーに デンッ

なんか、おっさんみたいになってきたね、もっふさん
そこがまたかわいいんだけど


とってももの静かなもっふですが
大きな声を出すことも徐々にふえてきました
しかも力いっぱい出してる感じ
私の耳がキーーーンってなるほど

こっちが結構まったりしてる時に出すもんだから
「!!!!!!Σ(゚Д゚)」
ドキドキドキドキ・・・・・
毎回「あーびっくりした」ってなります
心臓に悪いわあ ホント


先日は激しかった

ご飯を食べた後、「ウォンッ!  ウォンッ!」と大きい声をだしながら
反復横跳びのように2、3メートルくらいの間を右へ左へ猛ダッシュ
そしてソファーをとんだり跳ねたり、はっちゃけまくってます

そんなに機敏に動けるんだ

荒ぶってます アラぶってます

それを唖然とみてる私
「イテッ」ぶつかっってきたり、踏まれたりすることも

3分ほど激しく動いたあとは・・・


お腹が痛くなって・・・
「キューーン キューーン」
と泣きながら
「お母さまお腹をさすさすしてくださいな・・・」
とやってきてお腹をみせて転がります

はいはい
なでなでなでなでなで ナデナデナデナデ
さすさすさすさすさす・・・・

5分~10分くらい撫でてると
今度はおもむろに立ち上がり
「クプッ クプッ クプッ  ゲーーーーー 」

やっぱ吐くんかーーーい
食べた後あんなに動くからだよーー

そして
「お腹空いた お腹空いた!!!」
というので、もう一回ご飯を食べて、満足して
「じゃ、私寝ますねー お休みなさーーい」
とお布団へ

たまーーーにこういう風に荒ぶることあるんですが
何なんでしょうかね?

いつもと少しちがう今日という日になんと名前をつけたらいいのだろう
(あいみょん風)


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?