見出し画像

しっぽは元気のバロメーター

腰を痛めていたもっふですが、
しばらく安静な生活をしていたら、
腰はよくなってきたようです。

急にキャンとなくことも、散歩中じっと
固まることもなくなりました。

あずきのチカラで朝晩2回温めているのも
きいてるのでしょうか。

「散歩にいくよー」と言うと、跳んだり跳ねたり

やーめーてーーーー、また腰いわすからーーー

とヒヤヒヤです
まあ、痛くないからできるんでしょう

でもまだ念のため、12キロのもっふを抱っこして
玄関を上がり降りする私の腰は

♪ 壊れかけの  Radio~ ♪
(懐かしい)

ギックリ寸止め状態です。


タイトル通り、もっふの調子はしっぽでわかります。
元気なときはしっぽは空にむかってピーン!
ふよんふよん振りながら、
ときにはぶんぶんふりまわしながら
歩いています。

昨年調子が悪かった時、しっぽは道と水平にしか
あがりませんでした。

しっぽをあげるのも相当体力を使うのでしょうね。
しんどくても、お散歩にいくのは大好きなので、
歩くほうに全集中してたのでしょう。

「かわいすぎ 涙がでちゃうわ 更年期」

思いがけず、一句できてしまいました。


そういえばもっふのしっぽは、うちに来た当時は
柴ちゃんほどではないものの、
半ひねりくらいで背中のうえにのってました。

これがまた可愛さ倍増(親バカ)

いつごろからか、ひねりがなくなりました。
まっすぐになり、わが家で「キツネさん」と
あだ名がつきました

これもまた可愛さ最強(親バカ再び)

先日の下校中の小学生男児に

「こんにちわ。かわいいわんちゃんですね!」

とキラキラの笑顔で話しかけられ、
急にコミ症を発動した私は

「あ、あ、ありがとうございますっっ!!!」

と、かなりキモイ返ししかできませんでした。
反省・・・

かわいすぎて、つい声をかけたくなるんでしょうね~
(ウザすぎる親バカっぷり三度)

もっふの元気のバロメーターはしっぽですが
私の場合は鼻歌です

散歩のとき調子がいいと自然と
♪ふふふふーん
と鼻歌を歌ってます

調子悪いと眉間にしわを寄せながら
伏目がちで 「近寄ってはナラナイ」
オーラを滲みだしながら歩いています


先日、天気も良く絶好調だったので、
また口ずさんでいました

あれ?

これ、なんの曲だったけ?

誰だったかなー、歌ってるの
題名がでてきません
歌手もでてきません

もう物忘れもひどくなってるお年頃

昨日テレビで歌番組みたから、そのときの歌かなあ・・・
なんてぼんやり考えながら歩いていると
ついに判明する瞬間がきました


♪ふふふーん ふふふふ 消ーー臭ーーりーーきーーー



この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?