見出し画像

自宅があまりにも寒すぎるのであれこれ対策with管理会社。

コロナワクチン接種で2日間自宅休養中、エアコン暖房マックスにも関わらず室温17℃から20℃。を、行ったり来たり。

もう、寒すぎ!数年前はプチプチシートをセロテープで貼って(窓に直接貼ると剥ぐのが大変なイメージ)遮光カーテンを2枚重ねにしてたときの方がマシだったかも。

ホームセンターに行って、お高めの茶色の断熱シートを購入。まとめて買うと高いなあ。予備軍込みで5千円超えた😫

断熱シートは立てかけるだけ。吸盤付きだったけど二箇所しか付かなかった。

遮光カーテンはすでに取り付けているけど、もう一組遮光カーテンを取り付ける事にした。
店に新品があったので持って帰って来た。

両肩腱板炎のため、腕が上がらない。そこで、管理会社に電話して遮光カーテンを付けてもらうことにした。

レースカーテンと交換の遮光カーテン

翌日、店は1時間遅くに開店。
自宅で管理会社の担当者待つ。

おー、久しぶりにご対面。
アレ?誰?
「いつもの人は?」
「僕ですよ。覚えてませんか?」
全く勘違いしてた私😫
体格の良い若者だった。 
40代ではなく30才だった。 

電話だけのやり取りばかりだったので、声は聞き覚えある。

一回だけ会ったことがあると言われたけど、記憶にございません😫

そういう会話してたら担当者が「さむ〜!」と言って、くしゃみ一発。
「入った瞬間は暖かいと思ったけど、座ってたら寒くなりました」

私、「そうなのよ」「寒いのよ」

でもエアコン30℃、室温19℃
エアコンからの風を確認。「あ〜、正常だ」

インターホンも全面的に工事との事。TV付きモニターホンになるらしい。今日このあと作業するらしい。

とりあえず、遮光カーテン2枚重ねで様子見ることに。

ホントは玄関ドアに断熱ボードを貼ってもらいたいと、相談すると、マンションの構造的には必要無いとの返事

とりあえず遮光カーテンだけ取り付けてもらって解散。 

インターホンの工事の時に
キッチンと部屋の間のドアに
隙間テープを貼っておくとの事。

私は急いでバスに乗って店に向かう。室温なんとか23℃になってほしい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?