見出し画像

細菌性肺炎予防のために再、再受診!

コロナ抗原検査キットで調べたら、もう、陰性になってた😄

咳、痰もかなりおさまったけど、100%では無い。

乳白色で、ネバネバ痰がしつこいのは炎症が、考えられるらしい。

黄色い痰は1月の20日から出なくなったんだけど…。

ステロイドやめたあと、すぐダブル感染したので喘息長引くらしいし…。

ステロイドはもうこれ以上服用出来なさそうなので、新しい抗生剤を、処方されるのかしらん?

1月始めに処方された、新しい抗生剤と、フコイダンで薬疹でたしな〜。

という事を、ぐるぐる考えながら、ダチョウマスクつけて受診。

体調はすこぶる良いと伝えた。

以前の薬で薬疹出てるので、いつもの抗生剤を、1日1錠と、ツムラの麻杏甘石湯を1日3包を、10日程服用して様子見ということになった。

多分、良くなっていくと思うとの診断。

肺が辛くなったりしたら電話するようにとの事。

この呼吸器内科のドクターとは同じテナント仲間なので、もう、12年程お世話になっている上に、ドクターというより私はお友達感覚だ。

とっても信頼してるので安心、安心。

隣の薬剤師のご夫婦とも、長い付き合い。信頼してる。

少し遠いけど、心臓の循環器の、ドクターも長い付き合いなので、とても信頼してる。

ここ、数年、体力も無くなったけど
ドクターと、薬剤師さんには恵まれた!幸せ!

さぁ、のんびり休養しませう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?