見出し画像

年々、神経質になってゆく私😫黙ってりゃいいのに💦

元々、食べ物には神経質。
食事中に、空になった皿は台所に持って行ってすぐ洗う癖がある。

いつまでも、テーブルに空になった料理皿を、置いておけない😫
オーガニックポテチも箸で食べる。

商店街の店でも不衛生に感じたら2度と行かなければいいものを気に入った店だと店長さんとか、マネージャーさんにこっそり注意してしまうのできっと「うるさいババァ」と思われてそうだ。

この前のコンビニでも然り。

先日などオープンしたばかりのコーヒーSHOPのスタッフが素手でピザの生地こねてる。→多分アルバイト。
(オープンキッチンなので調理姿が、丸見え)→とりあえず我慢。

焼き上がったばかりのピザを更に素手で→会計係のスタッフ。
「アチッ!」といいながらクレープみたいにに巻こうとして失敗した。→クレープ状に包むらしい。

もう、紙皿にのせて欲しいと依頼。

後日、マネージャーに焼き上がった、ピザを、素手で触りまくるのは宜しく無いと注意した。

彼らは悪くない。上司が、悪いと伝えた。→叱らないように。

よく来る屋台の店員さんも
素手で材料を入れている。

ま、そこはもう何も言わない。→見て見ぬふり。

しかしその手で、通行人のペットのワンちゃんを触りまくっていた。

その後、紙おしぼりみたいなので手を拭いていたけど目の前にあるトイレ行ってハンドソープで、手を洗った方がいいと注意した。→彼女は大人だから。

最近、見て見ぬふりが、出来ない私。

何故なら良く買う店だから。

しかし、もうなんだか食べたく無くなった😢
困ったな…。

なんでこんなに神経質なんだろう…。

こういう事が続くと人嫌いになりそうだ。嫌なババァになってゆくのかしらん?

見ざる、言わざる、聞かざる
に徹しよう!と今更ながら、心に誓った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?