見出し画像

もう!ウケるんですけど〜(笑)

商店街の女性事務長が75才で引退が決まり、税理畑で働いて来た65才の男性が後任で、来ていたので挨拶した。

そして、バトンタッチの日、1日かけて、商店街に2人で挨拶周りしたとの事!

と、ところが…翌日、前任者が、私に

「せっかく、お餞別頂いたのに又、働く事になったのよ…。」と小声で言う。

「えっ?なんで?」

後任者が「聞いてた仕事の内容が違った」との事で断りに来たそうな😱

結局、このまま続けることになったけど、ちょっと気分が乗らないとの事。

そりゃそうだわな。

皆に75才の、年齢までバラしたのに(笑)

「また、新しく採用されました〜」と言って、挨拶行けばいいじゃ〜ん(笑)」と、私。→人ごとだと思っていい加減な私です😅

通り会の事務は女性がいいかもですね。
掃除したり、商店街回ったり細かい仕事で雑務が多そうだし。

事務長と言ってもひとりだしね。

新年度は総会が、あったり、忙しいから
すぐ、調子は戻るでせう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?