見出し画像

オータニさん、何も発信しないけど寄付しまくり🥰

メジャーは寄付に積極的に活動してるらしい。→アメリカっぽい話🥰🇺🇸

トラウト兄も、個人で自殺防止の寄付団体?みたいなのを立ち上げて活動してるらしい。

オータニさんの寄付で有名な話は2021年のホームランダービー出場祝い金?1500万は全額エンジェルスの球団職員全員に寄付したことは有名!
1人あたり、55万!

又、オータニさんは東北のあの震災で沿岸部出身の野球部の仲間が大変な目にあったのを目の当たりにして、それ以来、ずっといろいろな寄付イベントに参加。

日ハ厶時代から高校の先輩の菊池雄星投手と一緒に被災地の野球少年達との交流を積極的に行っていた。

今でも、母校の花巻東高等学校に、事あるごとに、寄付しているらしい。

そして、又これは有名な話ですが、自分と同じ名前の
「翔平ちゃん」が、心臓移植のための

クラウドファンディングを、耳にして寄付に参加した2日後には、目標額を遥かに超える寄付が、集まった。

が、しかし、1才8ヶ月の翔平ちゃんは心臓移植には間に合わなかった😢

でも、その寄付金で他の2人の赤ちゃんが、助かったらしい。
アメリカでも病気のキッズへの寄付に参加。

オータニさんは、他にも多額の、寄付をずっと、ずっと続けているらしい→本人、黙して語らず。

(広報が発信しない限り情報入らず)

おそらく、自分への投資の
お金には興味無いけど、寄付する為に高額年俸は必要なのかもしれませんね。

(寄付も税金対策とか言う人もいますが…。)

もう、オータニさんはそんな凡人が考えるようなレベルではないですよ。→私個人の考え😅

お給料は税金以外は寄付の為に、使いたいに違いない!
立派!👏👏👏👏👏

ご両親はもっと立派👏👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?