見出し画像

オータニさん、やっとこさ、初勝利👏👏しかーし、新ルール違反?byメジャーリーグ🇺🇸

早朝から見てたけど、立ち上かり、めちゃくちゃだった。

こりゃ自滅だわ😫と、思っていたらなんとか逃げ切った。

今年から導入された「ピッチクロック」

ピッチャーは、塁にランナーが、いない時は15秒以内に、ランナーが、いるときは20秒以内に投げる事。

そしてバッターの時は8秒以内にかまえるとか?

ややこしいルール!

試合時間を、早める為らしい。

実際、マイナーリーグで試したところ、30 分程、時短。

それで今年から、メジャーリーグでも、採用。

日本では、社会人野球が始めたところもあるとか?

オータニさんは、このルール違反をひとつの試合で、投打でやっちまった。
二刀流だしね。(笑)

元々、オータニさんは26秒程時間をかけるピッチャーだから、違反を心配してたけど、

打者で違反するとは、えっ!と、思った。

どーも、まだ、グレーゾーンな感じ。

審判に試合後に再度確認したらしいけど、慣れるしかないわな。

二刀流には辛い話だけど、オータニさんは乗り越えることでせう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?