見出し画像

商店街に新品の運動靴が、片方だけ落ちていた…。現代版のシンデレラ?

夕方、お客様を施術中にも関わらず、商店街の事務長が
私に
「ベンチの下に靴が片方落ちていたから一旦、事務所が、預かるので、もし、探してる人が、いたら伝えてね!」と声かけてきた。

エッー!
交番に届けたほうがいいんじゃないかとお客様と私が言うと、家族が迎えにきてるから「時間がないのよ」

「だったら紙に、書いてベンチに、貼ったら?」と私が言って9月のカレンダーの裏紙とマジックを手早く渡して書いてもらい、ベンチに貼ってもらった。

新品の靴のロゴを、グーグル写メで検索しようとしたら、うっかり、カメラで撮ってしまった😫→サムネの画像。

グーグルでやり直したらナイキとか出たけど、落ち着いて撮り直したらアスリームとか言うメーカー?だった。

結局、店を閉めたあと、
駅交番に出向き、事情を話すと、
今のところ、落し主からの連絡はないので明日、事務長さんに交番に届けてもらうようにと頼まれて、バスに乗った。
あ〜!疲れた〜!

シンデレラでは王子様の家来が落し主を一生懸命探してたな〜。と、ふと、思った。

ちなみに翌朝、商店街事務所に80代の女性が受け取りに来られたそうです。

お孫さんへのプレゼントだったそうな!

一件落着👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?