見出し画像

⚾🇺🇸エンジェルスの兜への リスペクトに涙💧

ア・リーグ西地区1位争いの対レンジャーズ戦は観ていて、辛かった😫

初戦の逆転勝ちの翌日は
3対0のまま、9回表のレンジャーズの攻撃で8対0迄、点差が
広がってしまった。

敗色濃厚になると野手がピッチャーをするらしい。(8点差で負けてる場合)

そこで、元·日ハムのレイマン監督の娘婿のフィリップス
外野手がマウンドに立った。

結局10対0でやっと、エンジェルスの、最後の攻撃。

かろうじてドルーリー選手がホームラン打って、なんとか、0を回避したものの、

ホームランセレブレーションの兜係のフィリップス選手が兜を
被せようと、ドルーリーを

笑顔で迎えたけれど、ドルーリーに、とっては虚しいホームランだったんでしょうね。

兜を、拒否してた。

私は敗色濃厚の試合で、

慣れないピッチャーを任せられて、2点失ってヘトヘトにも関わらず、責務全うの為に

兜担当者としてホームランバッターを、笑顔で迎えるフィリップスと、

ホームラン打っても負け戦の、兜は、被れないとばかりに、拒否したドルーリー。

2人の姿をみたら、切なくて、切なくて泣けた…。

この日は9点差、昨日は8点差の大差でレンジャーズに1位の座を譲ってしまった😢

それにしても、この御二方の
兜へのリスペクト、素晴らしい👏👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?