見出し画像

菅野朋子弁護士の意見にスッキリ!by週間ニュースリーダー。

毎週土曜テレ朝の週間ニュースリーダー観てたら菅野朋子弁護士さんのコメントに思わず同調!

人となりは、存じあげないけれど、たまにテレビでお見受けする弁護士さん。

石原良純さんがよく喋るからこの弁護士さんのコメントは少なめだけど。(笑)

相変わらず、大相撲は揉めてますな😨

つい最近も琴ノ若押しのnote書いたのに師匠である父親の相撲部屋の食材についてのことが週刊誌沙汰になったらしい。

うそか、ホントか知らねど、お相撲さんの世界で食事がお粗末なんて、宜しくないわな😤

話はそれましたが、宮城野部屋の暴力事件についての菅野朋子弁護士のコメントに拍手した!

あれって、傷害事件ですよね?

被害者が警察に被害届出さなかったら、
傷害事件にはならないのですかね?

(テレビでは放送出来ない位の暴力してたようですね。)

心技体の心が未熟だったという関係者のコメントに私は、はなはだ疑問。

(1万歩譲って、技体に比べてと、言いたかったんでしょうけど…。)

すると菅野朋子弁護士さんが

「心が未熟だったから暴力振るうって、おかしい。心が未熟以前の問題ですよ」の一言にスッキリ!!

以前、ネットニュースで「テレビに出る弁護士は暇か!」というコメントしてる人が、いたけど、

テレビに出る弁護士はおそらく、経営者レベルだと思うので、自分の会社の番宣のつもりで出演してると思いますけど…。
(私の勝手な解釈ですが😫)

実際、私が、この先、弁護士を必要とする問題が起きたら(起きない方が良いけど)この菅野朋子弁護士に相談したくなったから。

確か、時間制限はあるけど無料相談できますよね。

やはり自分と相性の良い弁護士さんがいいですから、この無料相談は良い制度😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?