見出し画像

店の入口の椅子に置いていた携帯が消えた~😱

平日の夕方、斜め前のテナントさんがビルの配管工事で数日か、数週間、休業せざるを得ないとの事でそのテナントさんの店の前で少しお話中。

うっかり自分の、店の入口の椅子に店の携帯とマイ携帯の、置きっぱなしに気づく。

慌てて戻ると、すでに遅し!

紺色の椅子から2台のスマホは忽然と消えてた。

さっき、チャリに乗ったおじさんが店の椅子を見ていたのが視界に入ったのに、すぐに戻るべきだった!

隣の酒店のスタッフにスマホを借りてすぐに2台のスマホの利用停止。
(酒店さんのスタッフには感謝!わずかばかりながら、お礼をさせて頂いた)

スマホの行き先は、遥か先の団地あたりの住所だった!

(利用停止の、ガイダンスを、選択すると追跡もしてくれる)

すぐに駅前交番に「私のスマホが…団地に移動中!」と電話で報告。

5分後、
3人ものおまわりさんが店に来てスマホの特徴やら、いろいろ質問を受けていたら、7分後位に別のおまわりさんから

「スマホの届け出がありましたよ。」

追跡での所在地の団地近くの交番に拾った方が届けてくれたとの事。

きっと、さっきのチャリおじさんだ。

椅子に置いてあるのを忘れ物と思い自分ちの近くの交番に届けたようだ。

とりあえず先に携帯ショップに、タクシーで行き、利用停止のスマホを復旧してもらってから、団地の交番へ又タクシーで向かう。

交番で、謝礼を包み、拾い主に、電話して、ご自宅にタクシーで、向かってお礼を言って謝礼を渡して無事、帰宅。

夕方5時過ぎから20時迄の3時間のドタバタの出来事。

肋骨の痛みもぶっ飛びましたわ。

何はともあれ、スマホ、見つかって良かった。

noteの連続更新が途切れるところだった!
ま、iPadで、出来るか。

あ〜、それにしても、参った😫

プロの泥棒に
盗まれてなくて良かった👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?